艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

月末になりました。 春イベで枯渇した資源も順調に回復、備蓄を続行中。 明日から7月。 拡張海域を攻略して勲章集めて設計図を用意したいところ。

ソナーの改修

九三式水中聴音機をコツコツと、MAXまで改修。 四式水中聴音機に更新できました。

任務

今週のウイークリー任務は全て済みました。 入院中は艦これ三昧で任務の進捗が早かった。

退院

胆嚢摘出手術から4日あまり。 無事に退院できました。 暫く養生します。

設計図待ち

「由良」「大鷹」「熊野」が改造待ち状態です。 来月は2枚用意できるハズだから待っててね?

ログイン不調の原因判明かも?

最近、IEで「艦これ」をしようとすると ログイン画面から先に進まず いわゆる「タイムアウトエラー」になっていた件。 仕方がないのでしばらくCromeで遊んでいたのですが。 原因はカスペルスキーのプラグインかもしれません。 IEのアドオン管理から「無効…

6-3 グアノ環礁沖海域 攻略

すぐできる任務が全て終わったので「Z作戦」の続きを。 6-3のボスにA勝を目指して出撃! 駆逐1、軽巡3、水母2の水雷戦隊です。 ほぼ無傷のままボス戦へ突入、同航戦と条件はかなり良かったのですが 敵に先手を取られて軽巡が軒並み大破。 C敗でした…

精鋭「艦戦」隊の新編成

今月はできそうもないと諦めていた任務ですが 熟練搭乗員が手に入ったので、練度と改修MAXな21型を変換。 改修MAXな21型(熟練)を手に入れました。 やったね!

精鋭「第四航空戦隊」、抜猫せよ!

伊勢、日向、軽巡1、駆逐2、+αで2-5と3-5のボスに勝て、という指令。 まず2-5はドラム缶積んで上回りコースへ。 当初は+αを「航巡」にしたのですが、2マス目から北東へ逸れました。 +αは「水母」にしたら逸れずにボスに向かってくれました。 …

新鋭「第四航空戦隊」を再編成せよ!

伊勢、日向、軽巡1、駆逐2、+α、で艦隊を組む任務。 報酬ゲット。 不足しがちな熟練搭乗員はありがたい!

勲章か資材か

メンテ明けに追加された電探10個廃棄する任務。 資材も欲しいけど、設計図が足りないので勲章を貰いました。 続けて、駆逐艦用主砲を16個廃棄する任務。 こちらも勲章にしました。 家具職人もゲット。

入院

胆のう摘出手術のため入院中。 手術は無事成功。 今は回復モード。 病室に戻ったので久しぶりに艦これしようと思ったらメンテなのね(笑

紫電改二

デイリー開発はいつもの「20,20,10,90」にしたのですが 紫電改二が初めて出来ました。これもできるのね~。 F6F-3、強風改の改修材料になるようです。

任務

任務の残件が減ってきました。 今月の『精鋭「艦戦」隊の新編成』は熟練搭乗員を他に使ったのでパス。 5-5と6-5の攻略でかなり資源を使いました。 来月までこのまま備蓄モードかな?

二式水戦改(熟練)

勲章が2個集まったので、『「熟練搭乗員」養成』を実施。 続けて『精鋭「水戦」隊の増勢』を実施。 二式水戦改が強化されました。

6-5 KW環礁沖海戦 攻略

今月最後の勲章を狙って6-5を攻略します。 先月と同じ編成で出撃! 1周目、反航戦。基地航空隊がボスを中破に追い込む。よくやった! S勝。ドロップは赤城。 誰も小破しないで終わるのは珍しいかも? 2周目。反航戦でA勝。ドロップは鳥海。 ボスを倒せ…

5-5 サーモン海域北方 攻略

5-5攻略を再開します。 あと3回ボスを倒す必要があります。 「駆逐2、空母2、戦艦2」の道中支援も出します。 1周目。最初からE風でガックリ。 2周目。ボス前で敵の撃破に成功、こちら側に大破艦無し。よし、行ける! またE風?勘弁して~! 3周…

41cm三連装砲改

集めた砲熕資材を使ってみた。

さすおに

朝8:30頃に金沢フォーラスへ行ってみたのですが、映画館フロアはものすごい人だかりでした。 受付の長い行列に並んでいる間に、初回公演の9:00を過ぎてしまい 「初回公演は観られそうにないな」 と思っていたら、カウンター内の係員さんから 「魔法科高校 9:…

任務進捗

ウイークリー任務など、すぐ取り掛かれる系の任務は全て完了。 任務一覧が1ページに収まりました。 先日、砲熕資材に鋼材18,000消費しましたが、こちらもだいぶ回復。 もう少し鋼材多め(東急中心)で遠征しましょう。 そのあとはボーキ多めにする予定。

護衛艦 かが 金沢へ

護衛艦「かが」金沢へ 来月の港フェスで一般公開 - 石川県のニュース | 北國新聞社 来月、「かが」が金沢港へ寄港するそうです。 これはぜひ見学に行きたいですね。 港フェスタのパンフレット http://www.k-port.jp/images/minato-festa2017.pdf を見る限り…

接続障害続報

EdgeやIEだと「艦これ」がなかなか起動しなくてタイムアウトしてしまうのですが Cromeなら大丈夫みたい。 Firefoxはログインしたあとの「Now Loading」的な、黒い背景に船が水紋を立ててプカプカしている画面のまま、ずっと固まってて先に進みません。だめぽ…

F4F-4の改修

ほぼ、趣味の問題。図鑑を埋めたかったとも言う。 零戦21型(熟練)といい勝負な性能です。

演習

午前の演習で3勝したあと任務達成を報告し忘れました。 5戦してから気づいたけど後の祭り。 午後の演習は全勝必須に。 良い編成に恵まれて全勝。 任務完了!

新型艤装の継続研究

東急、東急(弐)を回しまくって貯めた鉄鋼18,000を消費。 これで4つ目確保。

神威改

神威を5-4周回に連れて行ったら大破しちゃったのでこの機会に改造。 水母になりました。

接続障害

入院してよく寝た分、早起きしたのですがDMMに繋がりません。 メンテナンス・障害情報 - ヘルプ - DMM.R18 1時間くらいリトライしてたら繋がりました。 このあたりですごく時間かかってましたが繋がってしまえばこちらのもの。 さぁ今日の任務を始めましょう…

入院

胆石が痛み出したので入院。 艦これ出来ないのがつらいのでWifiルーターを契約。

零式艦戦32型

デイリー開発。 戦闘機レシピ「20,20,10,90」を回して零戦32型を得ました。 【艦これ】改修素材まとめ表の最新版出来たけど需要ある? - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ- こちらの情報から http://wikiwiki.jp/kancolle/?F4F-4 の改修が材料不足…

5-5 サーモン海域北方

鋼材の在庫が6600まで回復しました。 5-5周回を再開します。 6周目も大破撤退。 7周目でようやくボスに到達。 ボス撃破。久しぶりにゲージを削れました。 8周目はE風、残念! 9~12周目は大破撤退。 鋼材が尽きそうなので今日はここまで。 また資…