艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春イベ準備

春イベント2017:期間限定海域【出撃!北東方面 第五艦隊】、その前段作戦は、三つの作戦海域より構成されます。敵潜水艦の掃討には、「対潜」装備が大切です。駆逐艦などの対潜戦闘が可能な艦艇に、聴音機や爆雷などの対潜兵装を装備することで、敵潜に対し…

装備を廃棄

保有装備の上限に達して身動きがとりづらいので「彗星二一型甲」を全て廃棄。 装備の「空き枠」が30くらいできました。 ちょっとスッキリ。

卯月

5−4周回中にドロップ。

任務

すぐできる任務は全て完了。

ウイークリー任務

「敵東方」「東方中枢」「南方珊瑚」まで完了。

南西諸島海域の制海権を握れ!

今日のデイリー任務「南西諸島」は酷い有様でした。「ろ号」と並行して2−3周回を始めたのですが、全くボスに向かわず。 北へ逸れる、南へ逸れる。 輸送船狩りが捗って「ろ号」はあっという間に達成しました。その後、さらに周回を重ねて「南西諸島」達成。…

司令部Lv120

先ほどLv120になりました。 これが上限?

Avail遠征

「艦これ」「Avail」コラボキャンペーン開催!へ遠征。0930 車で出発。0945 アベイル木曳野店に到着。 提督の皆さんが店の入り口に列を作って並んでました。 私も最後尾に並び「20番」の整理券を渡され 先頭から3名づつ入店して3点まで購入する形式、と…

四式水中聴音機

九三式水中聴音機を改修して四式水中聴音機にしました。 先制対潜攻撃に使います。

単艦

いつもは明石を旗艦に小破修理の編成にして寝るのですが 今日は中破したらバケツを使うパターンで5−4を周回して日付が変わったところで切り上げたら 修理の必要な艦がドック入渠で足りました。Lv118「まるゆ」を旗艦に単艦で30分ほど経った対戦ログがこ…

阿賀野

デイリー任務を済ませた後は5−4を周回していました。 阿賀野ドロップ。 15.2cm連装砲を戴きましょう。

任務完了

すぐにできる任務は全て完了。

ウイークリー任務 進捗状況

「敵東方」→「東方中枢」→「南方珊瑚」まで完了。4−2周回中に雪風ドロップ。久しぶり。

任務

「あ号」「い号」などは完了しました。 続きはまた明日。

5−5 サーモン海域北方

5−5 サーモン海域北方で今月分の勲章を狙います。 「軽空母1、戦艦3、装母2」に「駆逐2、戦艦2、空母2」の道中支援もつけて全艦女神搭載でいざ出撃!スタート→A(輪形)→D(輪形)→E(単横)→ボス(単縦)と進行。 1周目、A勝。 2周目、A勝。…

二式水戦改の改修

改修材料の「零式艦戦21型」が2機集まる度にコツコツと改修してきました。 ☆6以降の改修材料は、「零式水上偵察機」で集めるのは簡単になります。 金・土・日しか改修できないので一気に済ませます。 ☆8以降は確実化して実施。 ☆MAX完成! 任務達成! …

頭の音欠け防止

PC

ノートPCで艦これしてると音の立ち上がりが欠けてすごく気になります。 HDMI接続時の頭欠けをなくす スタートアップに登録してみました。 良い感じ。

熊野

鈴谷に続いて熊野2隻目もLv35に到達して航巡化。 将来、熊野改二が実装されたときに鈴谷のように軽空母になるのか、まだ判りませんが念のために育てておきます。

6−3 グアノ環礁沖海域

「Z作戦」任務のため、6−3でA勝以上を目指します。以前に攻略した時と同じ編成 駆逐1、軽巡3、水母2 で出撃。 A勝。 任務達成。 ×3個 お疲れ様。

鈴谷

先日着任した2隻目の鈴谷がLv35に到達。 早速改造。これで1隻目の鈴谷を軽空母にコンバートしても航巡が減らずに済みます。 改造設計図は来月用意する予定。 しばし待て!

6−5 KW環礁沖海域

昨日解放した新マップにチャレンジです。 「鈴谷航改二」を作って『改装攻撃型空母、前方展開せよ』任務を受けて行きたいところですが設計図は来月以降になりそうです。 その下見を兼ねて今月分の勲章を狙います。 「戦艦1、航巡1、雷巡1、駆逐1、装母2…

精鋭「艦戦」隊の新編成

「練度MAX」な零式艦戦21型は簡単に用意できるのですが 「改修MAX」まで仕上げるのに時間が掛かりました。材料と費用的な意味で。 「改修MAX」な零式艦戦21型(熟練)になりました。 来月の零式艦戦52型(熟練)への機種転換に備えて練度を上…

任務

すぐできる任務は全て完了。 「Z作戦」の続きをやりましょう。

6−4 中部北海域ピーコック島沖

「Z作戦」任務を兼ねて、6−4に出撃。 6−4は一年位前に見学し、一度攻略に失敗してから放置してました。 「軽巡1、戦艦1、航巡1、駆逐3」の編成で左からスタート。 WG42、三式弾、カミ車などありったけの対地装備を搭載しました。 基地航空隊は「陸…

ウイークリー任務

「ろ号」「敵東方」「敵東方中枢」「南方珊瑚」まで完了。

任務

ウイークリー任務は「あ号」「い号」などが終わってこんな感じ。 明日の遠征は弾薬稼ぎにしよう。

改装航空巡洋艦、出撃!

鈴谷改二を旗艦に2つのマップへ出撃です。まず5−1南方海域前面へ「航巡1、重巡1、戦艦1、空母1、駆逐2」の編成でボスにA勝。 進捗50%を確認。 次に5−3サブ島沖海域へ「航巡1、駆逐2、重巡1、高速戦艦2」の編成で出撃。 夜戦マス2連戦をな…

零式艦戦21型

今日のデイリー開発はレシピ「10,20,10,30」×4回で零戦21型が2機できました。 改修材料に必要なので助かります。

演習

今日の演習も潜水艦の単艦編成が多くて駆逐艦のレベル上げが捗りました。

鈴谷

先日のメンテで新たに追加された『戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦』遂行のため 補給艦1、空母3、雷巡2 で2−4に出撃、3回目でボスにS勝。 ここは良く逸れます。 続けて 潜水母艦1、潜水艦4、軽巡1 で6−1に出撃し、1回目でボスにA勝。ボスマ…