艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




Avail遠征

「艦これ」「Avail」コラボキャンペーン開催!へ遠征。

0930 車で出発。

0945 アベイル木曳野店に到着。
   提督の皆さんが店の入り口に列を作って並んでました。
   私も最後尾に並び「20番」の整理券を渡され
   先頭から3名づつ入店して3点まで購入する形式、と説明を受けました。

1000 開店前には30名ほど並んでいる状態でした。

1030 自分の番になり入店。
   店員さんに希望のサイズと柄を伝えてレジブース内の商品を手渡ししてもらう形。   
   4LサイズのTシャツの中から、大井、北上、如月を1着づつ購入。
   伊良湖ノベルティと第二期プレゼント応募券も貰いました。
   隣のしまむらにも立ち寄りました。
   裏地がボア素材のカーゴパンツを700円で購入。
   バイクに乗るときに使いましょう。

1100 一旦帰投。

1200 買ったばかりのカーゴパンツを穿いてバイクで内灘のラーメン屋へ。

1300 ラーメンを食べた帰り道、再びアベイル木曳野店へ立ち寄りました。
   開店時にはレジブース内に置いてあったハンガーラックがレジ前のフロアに置いてあって
   自由に選べる状態でした。
   4LサイズのTシャツから、榛名1着、睦月2着、買いました。
   時雨は4Lサイズがなかったので断念。
   時雨のノベルティと応募券を貰いました。

   少し離れた場所に艦これコラボのボクサーブリーフもありましたが
   「M」や「L」サイズしか見当たらなかったのでパス。

1400 他のお店にも立ち寄って買い物を済ませ帰投。