艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

江風改

先日、改二が実装されたところですが、うちの江風はようやくLv30で改に。 改二はまだまだ先ですね。

まるゆ

6-2 MS諸島沖のボスにS勝でドロップ。

任務完了

今週のウィークリー任務も 1-5のボスに3勝する「海上輸送路の安全確保に努めよ!」 を残すだけになりました。デイリー任務「敵潜水艦を制圧せよ!」 と同時に遂行したほうが効率良いかな、と思ってます。 今日の1-5は無事完了。 残り2勝は明日以降に。 任…

荻風改

萩風がLv35に到達したので改造。

艦これアーケード

ラウンドワンへ行ってみましたが、2台の筐体の周囲に結構な人だかりが。 ちょっとだけプレイの様子を眺めて撤退しました。 まともに順番待ちしたら数時間かかりそうな感じ。

三周年

妙高型四姉妹や川内型三姉妹などのイラストを担当するbobさんから、素敵な三周年記念イラストをいただきました!また、提督の皆さんからいただいた三周年お祝いメッセージ&応援メッセージ、ありがとうございました!感謝申し上げます!#艦これ pic.twitter.…

今日のドロップ

5-4周回中に、ボスにS勝したら阿賀野ドロップ。 夕雲。 熊野と雪風はドロップ画面のスクリーンショットを撮り忘れました。 育てる艦娘はロック…と。

龍鳳改

龍鳳がLv50に到達。 しばらくそのまま出撃し続けて中破したのを機に改造。 初装備、対潜+7の艦攻! 潜水艦狩りに活用します。

5-4周回

Lv上げのため、5-4 サーモン海域を周回。ここはドラム缶4個+高速艦に統一で Lv上げたい艦(駆逐艦、軽巡など任意):ドラム缶2 高速戦艦 空母2 雷巡 航空巡洋艦:ドラム缶2 こんな感じの編成にしておけばボスまでの進路を完全固定できます。 あとは中破…

山城改二

Lv80に到達したので、設計図を消費して改造。 瑞雲12型は初めて見る装備です。 試製41cm三連装砲も初装備。

内火艇

メンテ明け。三周年記念のプレゼント箱をゲット。 いくつか新任務が増えていたので、片っ端から達成。 またおにぎり増えた(笑 7.7mm機銃と12.7mm単装機銃を捨てるだけの簡単な任務。 内火艇ゲット! これが貰えるってことは、今度のイベントに上陸作戦があ…

初月改

5-4を周回中に卯月ドロップ。 初月がLv40に到達、早速改造。

オリョール海 マラソン

今日のデイリー任務「南西諸島海域の制海権を握れ!」は大変でした。いつものように、2-3 オリョール海に『空母と水母を含む艦隊』で出撃。 編成でなるべくボスに向かう確率を上げたつもりだったのですが、逸れる逸れる。 逸れまくり。 何度出撃してもボスに…

敵東方中枢艦隊を撃滅せよ!

今回の4−4はコースを逸れることなく、一発でボスに到達。 潜水艦の混じらない「鬼」編成に当たりましたが、無事にS勝。 任務達成。

南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!

5-2へ出撃。 一回目が南回り、二回目が北周りになりました。 無事、2回とも敵をせん滅。S勝できました。 任務達成。

敵北方艦隊主力を撃滅せよ!

いつもの3-3ばかりでは飽きるので、3-5へ出撃してみました。 艦これ指南所 : 3-5 北方海域戦闘哨戒【空3潜3】 こちらの記事を参考に、「空母3+潜水艦3」編成で出撃。1回目、Fマスで夜戦したらGrafZeppelinが大破、撤退。 Fマスで砲撃戦の後にある雷撃…

海上輸送路の安全確保に努めよ!

これでウィークリー任務はすべて完了。

敵潜水艦を制圧せよ!

デイリー任務『敵潜水艦を制圧せよ!』遂行のため1-5に出撃。 3マス目で卯月ドロップ。 任務達成。

艦これアーケード

艦これアーケード 公式サイト | SEGA 【4/26(火)】より全国のゲームセンターで公式稼働予定の「艦これアーケード」、同設置店舗情報を公開いたしました。着任予定の提督方は、下記サイトより、お近くの設置予定店舗をご確認ください。どうぞよろしくお願いい…

野分改

野分を改造。

任務

ウィークリー任務で一番時間が掛かる「敵東方艦隊を撃滅せよ!」を達成。残り4つ。 海上輸送路の安全確保に努めよ!(1-5ボスに3回A勝以上) 敵東方中枢艦隊を撃滅せよ!(4-4ボスに1勝) 敵北方艦隊主力を撃滅せよ!(3-3〜5ボスに5勝) 南方海域珊瑚諸…

長波改

Lv30になったので改造。

艦これアーケード

やってみたいけど、湯水のごとくお金を使いそうで怖い(汗

任務完了

マンスリーとウィークリーの任務はすべて済ませてしまったので 今日はデイリー任務をこなした後は ずっと遠征用の低Lvな駆逐艦や軽巡のキラ付けしてました。今、任務リストにあるのは こんな感じ。 妙高、鳥海、皐月、霞を改二にする。 雲龍、春雨を入手す…

4-5 カレー洋リランカ島沖 攻略

今月分の勲章を狙って4-5を攻略します。ゲージ削りの編成と装備はこんな感じ。 重巡:加古改:主砲+主砲+水観+三式弾 航空戦艦:伊勢改:主砲+主砲+三式弾+瑞雲 航空巡洋艦:三隈改;三式弾+瑞雲+主砲+主砲 航空巡洋艦:最上改:三式弾+瑞雲+主砲…

水上観測機

デイリー開発で水上観測機できた。 電探狙いのレシピ(10、11、251、250)だったのですが。 まぁ、水上観測機も貴重な装備なのでありがたい。

25mm三連装機銃 集中配備

25mm三連装機銃が20個以上溜まってきたので消化。

翔鶴改二甲

翔鶴を装甲空母に改装しました。

敵東方中枢艦隊を撃破せよ!

今週のウイークリー任務も大詰め。 4-4 カスガダマ沖へ出撃です。 今回は羅針盤が大荒れで、5度目の出撃でようやくボスに到達。 ボスに行けたら勝てる。 キッチリS勝。 任務達成。

南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!

ウィークリー任務の最後、5-2 珊瑚諸島沖へ出撃。 2回出撃して2回ともS勝。 昼戦で決着。 任務達成。 ここは途中で大破撤退しない限り、必ずボスに行けるので気楽にクリアできます。