艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2016-12-09から1日間の記事一覧

資源

メンテ中で暇なので、秋イベの資源消費を振り返ってみます。開始直後(11月19日) E5クリア直後(12月1日) 終了前(12月8日) E5クリア後の周回でかなり使ったのが分かります。 次に備えてまた貯めておきましょう。

Xmasモード

メンテが明けました。 Xmasモード実装です。 まるゆがこんなに可愛くなるなんて!びっくり。 まるゆカレーを作ってくれるそうです。

潜水艦派遣作戦

メンテ明けに新規で実装された任務です。新型航空機技術を導入するため、潜水艦4隻を48時間も掛かる遠征に出しました。 日曜の晩に帰投する予定。 前回48時間遠征したのは、確かZ1着任の任務でした。 あの時と同じく遠征中は任務のチェックを外してい…

沖ノ島海域迎撃戦

季節任務。 編成は自由ですが、資源節約のため潜水艦6隻で2−4を周回。ボスS勝で浦風ドロップ。 ボスS勝2回で任務達成。 2−4は羅針盤が荒ぶるとボスに到達しづらくなって大変ですが 今回は幸い5周程度で済みました。報酬がとても美味しい任務。 また…

重巡戦隊、抜猫せよ!

重巡旗艦で重巡4隻を含む艦隊で、2−3オリョール海へ。 ボスマスに向かい易いように、空母と水母を連れて出撃!無事ボスに到達。 任務達成。 貰った家具を早速使ってみた。 今作戦に参加したコマちゃんはボス戦で大破。 お風呂行っといで。治りました。

「水上反撃部隊」突入せよ!

難関マンスリー任務にチャレンジ。さっき貰った間宮+伊良湖を早速使用。 クリスマスモード!ボス戦に突入。 同航戦。倒し切れずA勝。惜しかった。 二周目は反航戦でしたが、なんとか敵を撃滅。 任務達成。 参加メンバー全員、中・大破です(笑 よく頑張っ…

新機軸偵察機の開発

今回のメンテ明けに新規追加された任務です。 零式水上偵察機2つ廃棄して達成。 さらに一式陸攻1、彩雲2を消費して新型偵察機になります。 なんか凄そう。新たに『噴式戦闘爆撃機の開発』という任務が出ました。 新型航空機設計図? ネ式エンジン? シラ…

戦艦戦隊、出撃せよ!

これも今回のメンテ明けに新規実装された任務です。 3−3アルフォンシーノ方面へ、戦艦2隻を含む戦艦旗艦の艦隊で出撃! ボス戦! S勝で山雲ドロップ。 任務達成。 貰えるものをどちらか選べ、ですか。 迷いましたが、今のところ作る手段のない「カタリナ…

海上護衛強化月間

マンスリー任務です。 1−5ボスにA勝以上10回、が達成条件です。先制爆雷攻撃で那珂ちゃん大活躍。 任務達成。 ネジがおいしい。