艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2015-11-20から1日間の記事一覧

第五戦隊 出撃せよ!

卯月が着てくれたことで、今まで出てこなかったマンスリー系の任務を受けられるようになりました。まずは前回はコースを逸れて失敗した『第三十駆逐隊 対潜哨戒』を達成。 ついでにデイリーの潜水艦狩りも併せてクリア。 続けて『第五戦隊編成』任務が出たの…

南方海域前面 クリア

西村艦隊の編成任務が出たので、クリア。 続けて、南方海域へ出撃する任務が出たのでチャレンジしてみました。 ボスに行く事はできたのですが 倒しきれずA勝利。 でも、5−2と拡張マップが開放されました。 西村艦隊は編成記録しておいて、また今度S勝利…

那智戦隊 抜錨せよ!

那智戦隊の編成と出撃任務が出たのでチャレンジしました。 那智、初霜、霞、潮、曙 に、空母を加えた編成で出撃。空母が居るとボスに行きやすい、という情報のとおり無事にボスに到達。 敵を全滅。 任務達成。

第二二駆逐隊 出撃せよ!

第二二駆逐隊の編成任務と出撃任務が出たのでチャレンジ。 長月、文月、睦月、他に駆逐1と任意2隻 任意の2隻に戦艦と空母連れて行ったら、あっさりとS勝利。

E2 コロネハイカラ島沖 で野分ドロップ

突入!海上輸送作戦 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*を参考に、進路固定できるメンバー 神通、雪風、三日月、皐月、浜風 に、既に「札付き」の弥生を加えた編成で出撃しました。チェックポイントを通過し、ボスに到達。 昼戦のうちにボスを全滅でき…

敵東方中枢艦隊を撃破せよ

4−4 西方海域のカスガダマ沖 ボスにB勝利以上がクリア条件のウィークリー任務です。 重巡+駆逐2でボス手前までは進路を固定できるので 正規空母2+戦艦+重巡+駆逐2 の編成で出撃。 一回目の出撃では、1マス目で赤城が中破し、さらにボス手前で中破…

司令部要員

「観艦式」の任務をこなしたら、司令部要員貰えた。 これで任務が6個まで同時に受けられるようになります。

ゲージ1だけ残った

E−2 4周目。ボスにS勝したらまたもや野分ドロップ。 ゲージが1だけ残っちゃった。 もう一周しなければ。

E-2 クリア

ボス戦に入ったら、なんか怖いの来た! かなりギリギリだったけど、敵を全滅できました。 ラストアタックは弥生ちゃん。 褒章ゲット。 E−3が開放されました。

E-3 全く歯が立たず

Wikiの情報を元に 第一:航空巡洋艦+駆逐5 第二:軽巡+重巡2+駆逐3 という編成の連合艦隊で出撃し、ボスの顔 は拝んできたのですが、これがまた強いの何の。 『ナニコレ?本当に勝てるの?』 ってくらいに歯が立ちませんでした。 突入!海上輸送作戦 -…