艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2015-11-19から1日間の記事一覧

コロネハイカラ島沖で天津風ドロップ

『期間限定』の第二海域に 軽巡+駆逐5 で出撃。潜水艦マスや夜戦マスなどを通過して無事に目的地に到着。 ボス戦もS勝利。 ゲージが減りました。この調子で減ってくれたら数回でクリアできそうですね。 天津風がドロップ。今日は新顔が多くて嬉しいですね…

第三十駆逐隊(第二次)

卯月が着てくれたお陰で、やっと編成任務が達成できました。

第三十駆逐隊 対潜哨戒!

睦月、卯月、弥生、望月 の編成で1−5に出撃しましたが、ボス手前でコースを逸れボコボコにやられてしまいました。 いつもなら羅針盤固定に軽空母か水母を含めて出撃するマップなので、ここでコースを逸れるのは新鮮な感じ。この任務は編成が完全固定なので…

5-1南方海域

今日はボス前を通り過ぎてしまいましたorz 後からWikiを見直したら、羅針盤固定に必要な 重巡or航巡2隻 だったのに、入渠してた重巡1隻を雷巡に差し替えて出撃したのが失敗でした。 編成して記録したときには覚えていても、後で展開したときに固定条件…

敵東方艦隊を撃滅せよ

今週分、完了。 改造済みの潜水艦隊が増えてカレクルのローテーションが途切れないので、この任務が達成しやすくなってきました。

巻雲

お使いから戻ってきたらLv30でキラが取れてたので改造。 コモン駆逐艦より改造Lvが高いのでちょっと育てるのに時間かかるけど、三式ソナーを持ってきてくれるのは嬉しいですね。