艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2004-08-05から1日間の記事一覧

今日のクロスゲート

20時半近くになって「メンテ終わったよ〜」と長門.さんにIRCで教えてもらってXGを起動しました。ギルドモンス関連は巻き戻ったようですが、やはり自分は影響ない範囲でした。今日はもうあまり遊ぶ時間も無いので、職人の日課だけ。バースト時間が昨日の分…

今日も長時間臨時メンテナンス

水曜日の定期メンテナンス明けにギルモン消失の不具合が発覚して巻き戻してみたけれど、それだけでは治らなかったようです。今日もお昼あたりからずっと臨時メンテナンスが行われているようです。夕方に帰宅したけれどまだ終わる気配が無いですね。今日も「…

アンテナ

Web

日記を編集していたら、エディット画面の下のほうに「リンク元」なる謎のURLがずらずらと並んでいるのに気がつきました。「なんだろ」と開いてみたら、アンテナに捕捉されていてびっくり。ほうほう、これは便利な機能ですね。と言うことで自分も設置してみま…

ギルド関連データの大幅な巻き戻りが発生

7月28日の夕方まで巻き戻されたそうです。これまでの日記に書いたように、ギルドルームを全く利用していなかった私には影響ありませんでした。これも、ちっともギルモン取得の手続きをしてくれないわれらがGMふぶきさんのお陰ですね(ぉ*1 *1:さきほど、I…

自キャラ紹介(その4)

レット 熟練きこり 伐採Lv6→7 (なりたて♪) ほか ダウンゲートフリーパス所持 ・御用達きこり→見習いコウフ〜熟練コウフ→見習いきこりと転職し、現在熟練きこりまで復活。 ・ファンブルグ近郊のハーブ園でリハビリの日々。 しばらくの間、薬剤師「まこと」、…

(昔話)2人目のきこり

薬剤師を作ったことで、薬を作成するスピードは上がりましたが、逆に薬剤師の立場になってみると、きこり一人では材料の調達力が物足りなくなってきました。薬は数種類のハーブを組み合わせて「調合」するため、複数のキャラでそれぞれのハーブを同時に伐採…

きこり2人体制へ

ホオノキ伐採中のレット