艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




強行輸送艦隊、抜猫!

1-6へ出撃するクオータリー任務。

補給艦2隻編成にチャレンジです。

実は「神威」と「速吸」で1周しても任務が進捗せず、よく見たら「神威改(水母)」を使っていました。

f:id:ale:20180603210730j:plain

f:id:ale:20180603210734j:plain

うちに「神威」は2隻居て、1隻目を「神威改(水母)」、2隻目を「神威(補給艦)」で運用していたのですが、先日2隻目がLv50を超えたあたりで中破した時、高速修復材を使う代わりに、うっかり改造してしまったのを思い出しました。

一緒に育てていた千歳・千代田と勘違いしました。

 

2隻目をLv60まで育ててから「神威」→「神威改」→「神威改母」と一気に改造するつもりの予定が狂いましたが、1隻目「神威改(Lv80)」を「神威改母(補給艦)」に改造して対応します。

f:id:ale:20180603211751j:plain

f:id:ale:20180603211755j:plain

2隻目は「神威改(水母)」として今後も運用します。

またうっかり改造しないように気を付けないと。

 

改めて編成し直して気づいたのですが、同じ補給艦でも「神威改母」には「熟練見張員」が積めて、「速吸」には積めないのはちょっと不思議な感じでした。

f:id:ale:20180603212227j:plain

 

改めて出直した2周目。大破続出しましたが無事にゴール。

f:id:ale:20180603213707j:plain

f:id:ale:20180603213716j:plain

任務進捗50%になりました。

 

3周目、G→Kへ逸れて撤退。この編成でこちらへ進んでも勝ち目がありません。

f:id:ale:20180603214257j:plain

 

4周目、中破1で通過してゴール。

f:id:ale:20180603215407j:plain

f:id:ale:20180603215448j:plain

任務達成。

f:id:ale:20180603215533j:plain

f:id:ale:20180603215558j:plain

f:id:ale:20180603215615j:plain

 

『前線の航空偵察を実施せよ!』が出現しました。

f:id:ale:20180603215706j:plain

 

ついでに1-6をクリアします。

いつもの「軽巡1、駆逐艦(or海防艦)5」で周回。

f:id:ale:20180603224359j:plain

f:id:ale:20180603224403j:plain

f:id:ale:20180603225940j:plain

f:id:ale:20180603232102j:plain

f:id:ale:20180603232126j:plain

f:id:ale:20180603232130j:plain