艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




5-4 サーモン海域

新マップに出撃。
これまで苦労した5−3に比べたら、拍子抜けするくらい簡単かも?

ドラム缶4個搭載。
空母2隻以上。
高速艦だけで統一。

これで下図のルートに固定されます。

道中が最小の2戦で済んで、燃料まで貰えて、必ずボスに行けるコースです。

お試し出撃の艦隊は

航空巡洋艦:最上:ドラム缶+ドラム缶+主砲+主砲
軽巡:阿武隈改二:ドラム缶+ドラム缶+甲標的
正規空母:3隻(戦闘機多め)
重雷装巡洋艦:木曾改二:主砲+主砲+甲標的

こんな感じに編成。
道中の戦闘が無駄に長引かないよう、敢えて戦艦は入れません。

道中の2戦も問題なく勝利して通過。
2戦目のHマスでは「装甲空母鬼」と空母2隻が出ました。
相手は輪形陣で来るので、あまり脅威ではありません。
こちらも空母3隻に戦闘機を多めに積んで行ったので
航空優勢を確保して安定して戦えました。

Hマスの「鬼」と空母が残ってB勝利
道中は敵を倒すことよりもなるべく損害を出さずに通過する事が大事。

ボス戦もあっさりとS勝。

初回からゲージを削れてしまいました。

鈴谷ドロップ。

この調子なら、すぐ次のマップに行けそうですが
日付も変わったし、続きはまた明日。