艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5周年記念ボイス

www.youtube.com 全員分、再生すると45分以上(汗 ゲーム内で自分の艦隊を操作して再生すると沢山ありすぎて大変です。 でも期間限定ボイスはなるべく聞きたい。 このような「まとめ動画」にしてくれると本当に助かります。 お疲れ様。ありがとう。

改二、丁改候補のLv上げ完了

先日実装された陽炎改二や浦風丁改に続けて、今後の実装が予想される同型艦のLv上げは「一応の目標」であるLv75を超えました。 このあたりで特訓は一旦終了。 実装が近づけば公式ツイッターで予告されるだろうし、実装後にLvが足りなければさらに上げるとい…

サム改

Lv50に到達し「改」になりました。

衣笠

Lv99に到達。 これからもよろしく! ウチの重巡は全員Lv98以上なので、これから続々と…。

レディ・プレイヤー1

wwws.warnerbros.co.jp 3Dで観てきました。 ガンダムとメカゴジラの格闘、面白かったです。

開発資材

2日前: 1日前: 現在: 開発資材が3桁になったら次は弾薬の稼げる遠征にしよう。

サミュエル育成中

サムちゃん特訓中。 Lv30で補強増設にタービンを搭載し、速力が「低速」→「高速」になりました。 これで今後は5-4にも連れて行き易くなりました。 とりあえずの目標はLv50でサム改にすること。 Samuel B.Roberts改 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* …

浦風丁改

持参装備 からは対潜特化型に見えますが、浦風丁改 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*によれば 浦風改に比べ耐久+1、火力+14、雷装-3、装甲+4、回避±0、対空+27、対潜+19、索敵+9、運+5。 と、対潜・対空ともに強化されているようです。 浦風丁改 「高…

陽炎改二

C型砲1基、四連装酸素魚雷2基、という珍しい組み合わせで装備を持参。 17▼【陽炎改二】の戦闘特性について艦隊決戦のために整備された甲型駆逐艦、陽炎型。同改装艦【陽炎改二】は、駆逐艦主砲兵装「12.7cm連装砲C型改二」及び同「D型改二」装備によって…

五周年任務

メンテが明けました。 ログインしたらプレゼント箱を貰えました。 陽炎と浦風が改造可能Lvに到達してるのを確認。 どちらもキラキラを改造でリセットするのが勿体ないので、キラが剥がれるまで遠征などに出撃してから改造する予定。 「サーバ転属異動願い」…

明日はメンテ

現在「艦これ」運営鎮守府は、ゆみずいランド方面展開部隊も含め、次回メンテナンス&アップデートの準備も鋭意進めています。明日【4/23(月)】五周年記念日に実施予定のメンテナンスは、同日午後【14:30】に開始、【20:30】作業完了を予定してます。提督の…

ソードアートオンライン オーディナルスケール

つい先日、映画館で観た気がしてますが、早くもTV放送ですか。 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- | 番組 | AT-X トルネで録画予約しよう。メモφ(..

敵東方中枢艦隊を撃破せよ!

以前に沼った任務ですが、今週は1回目の出撃でボスに到達してA勝。 任務達成。 対潜装備を全く積まずに出撃しましたが、2マス目の潜水艦マスで完S勝。 今後もこのような編成と装備で行くことにします。

浦風

次回「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、五周年を迎える【4/23(月)】に実施予定です。いつもより少し遅い時間からメンテに突入予定です。「艦これ」五周年記念日に実施する同メンテに伴うアップデートでは、【新艦娘】を一隻実装予定で…

「艦これ」五周年記念提督用Pontaカード

「艦これ」五周年記念提督用Pontaカードや、「艦これ」五周年記念【ローソンラッピング店舗】、「艦これ」五周年記念ローソンオリジナルグッズ群などの詳細情報は近日中にお知らせできる予定です!少しだけお待ちください。提督の皆さん、そしてローソンの皆…

第十七駆逐隊 浦風丁改 実装予定

「捷一号作戦」レイテ沖海戦後に内地に帰投する主力戦艦部隊を護衛、潜水艦の攻撃によって歴戦の戦艦「金剛」と共に台湾沖で没した、多くの海戦を駆け抜けた第十七駆逐隊のある駆逐艦。次回のメンテに伴うアップデートでは、彼女の「改」の新改装、【丁改】…

陽炎

先日から開始した陽炎型のLv上げですが、陽炎がLv75に到達しました。 陽炎の特訓は一旦終了。 次の改二候補、不知火と黒潮に取り掛かります。

噴進砲改二

5隻同時に弾幕祭りが可能になりました。 もう一基用意したいけど、噴進砲は全て使い切ったので先は長い。

次の改二実装は陽炎型を予定

現在「艦これ」運営鎮守府では、今春の実装に向けて、レイテ沖海戦において護衛空母を護るために栗田艦隊主力と激しく戦った護衛駆逐艦の実装、そして艦隊型駆逐艦の精鋭、甲型駆逐艦と呼ばれた駆逐艦、その何隻かの改二改装の準備を進めています。#艦これ —…

6-5 KW環礁沖海域

今月も最後の勲章を貰いに6-5攻略。 1周目。A勝。前衛が2隻も残ったのは珍しい。 2周目。S勝。 3周目。防空成功。T字不利でも問題なくS勝。 4周目。2マス目で旗艦大破撤退。 5周目も2マス目で旗艦大破撤退。秋月がんばれ! 6周目。S勝。 7…

5-5 サーモン海域北方

今月の5-5はいつもと趣向を変えてS勝を狙います。 1周目。S勝。陸奥ドロップ。この編成で問題なさそうです。 2周目。E風。 3周目。S勝。 4周目。S勝。 5周目。1マス目で大破撤退。久しぶりにレ級が暴れた。 6周目。S勝。次からラスダン。 7…

卯月

1-5を周回していると卯月が良くドロップします。 期間限定でドロップ率が向上してるのね。 06▼駆逐艦「卯月」、春のとめどもない期間限定邂逅開始四月はうーちゃんの季節!大変恐縮です、特定の拡張作戦海域において、睦月型駆逐艦「卯月」とのとめどもな…

「十八駆」、北方海域キス島へ!

霰改二の出撃任務はデイリーの「敵潜水艦を制圧せよ!」をクリアしないと出現しないようです。 精鋭「第十八駆逐隊」を投入し、北方海域キス島撤退作戦を実施する! 同作戦に反復出撃し、キス島撤退作戦を完全成功させよ! 3-2ボスに2回S勝です。 1周…

精鋭「第十八駆逐隊」を編成せよ!

メンテ前に出した長時間遠征から霰が戻ってきたので改造。 設計図を消費してC型砲や大発を持参してくれました。 霰改二、霞改二(改二乙)、陽炎改、不知火改で第十八駆逐隊の編成任務を達成。 二択。 出撃任務はまだ出現しませんでした。 任務 - 艦隊これ…

春季大演習

メンテが明けました。 霰改二が実装されましたが、長時間遠征からまだ戻ってきていません。 霞改二を含む編成任務も後回し。 メンテ明けに追加された新任務 春季大演習:春の一日中に「演習」で8回以上「勝利」をおさめよう! に着手します。 着手前から「5…

敵東方中枢艦隊を撃破せよ!

4-4ボスに1勝する任務。 いつもはすぐ終わるのですが、今回はなかなかボスにたどり着けません。 6回出撃して大破撤退2回、逸れ4回。 こんなに沼ったのは新記録かも! 7回目、ようやくボスに到達。 任務達成。

4-5 カレー洋リランカ島沖

今月も「敵東方艦隊を撃滅せよ」を兼ねて4-5を攻略します。 1周目。S勝。 2周目。S勝。 3周目。S勝。 4周目。S勝。次からラスダン。 5周目。A勝。ボス撃破失敗。 6周目。S勝。撃破成功。 お疲れ様。 前回とほぼ同じ編成です。 噴進砲改二を積…

3-5 北方AL海域

今月も「敵北方」任務を兼ねて3-5チャレンジ。 1周目。S勝。 2周目。S勝。 3周目。S勝。 4周目。大破撤退。1マス目でやられるとは情けない。 5周目。S勝。勲章ゲット。 お疲れ様。 今回はあまり周回数が嵩まずに済みました。 「敵北方」の進捗…

「水上反撃部隊」突入せよ!

2-5出撃任務。わりと難し目。 1周目。1マス目で中破2隻になりましたが、次の夜戦マスはほぼ無傷で通過してボス戦へ突入。 昼戦でこちらは大破3隻。敵は4隻以上残ってS勝の可能性はありませんが夜戦してA勝に持ち込みました。任務失敗。 2周目。小…

「空母機動部隊」西へ!

『敵東方艦隊を撃滅せよ!』任務が出現したので『「空母機動部隊」西へ!』や『ろ号作戦』と一緒に遂行します。 4-2へ「空母2、駆逐2、戦艦2」で出撃。 1周目。ボス前で南へ逸れました。 2周目。大破撤退。 3周目。ボス前で南へ逸れました。 4周目…