艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山風

Lv45になったので改造。

「艦これ」クラシックスタイルオーケストラ with 東京フィルハーモニー交響楽団

カドカワストア:「艦これ」クラシックスタイルオーケストラ with 東京フィルハーモニー交響楽団 BD付き限定版、届きました! ズッシリ大きなパッケージにびっくり。 BDから先に再生。 なかなか良い感じです。

任務

「敵東方」→「東方中枢」→「南方珊瑚」まで完了。 あとは「敵北方」を残すだけになりました。 遠征は弾薬を多めに集める予定。

伊26

伊26も改造。

任務

ウイークリー任務、後半戦に突入。

伊13

伊13はなかなか中破しなかったので、小破で改造。 「逆探」という珍しい装備を持参してくれました。

任務

とりあえず「あ号」と「い号」は完了。 いつも通りかな。

照月

Lv40になったので改造。

二式水戦改の改修

改修材料の「零式艦戦21型」がなかなか集まらないので、改修が進みません。 ☆1から2機づつ消費するとか。。。

伊14

改造可能なLv45はだいぶ前に超えていたのですが 中破するまでオリョクルしてたらLv48になってました。 伊13もLv47だから、次に中破したら改造ね。

5−5 サーモン海域北方 攻略

5−5 サーモン海域北方の攻略にチャレンジ。 軽空母1、戦艦3、装甲空母2 の艦隊に 駆逐2、戦艦2、空母2 の道中支援もつけて、いざ出撃! 戦艦レ級が怖いマップです。 1周目、ボスA勝。 2周目、ボス前マスで翔鶴と陸奥がレ級により大破、撤退。 レ…

Zara due

勲章が4枚集まったので、設計図に変換。 その設計図でZaraを改造。

重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!

Zara dueと共に実装された新任務にようやく着手できました。 Zara dueを旗艦に、5−3 サブ島沖海域へ出撃です。 Zara due:二式水戦改、主砲、主砲、照明弾 Iowa改:主砲、主砲、水観、照明弾 比叡改二:主砲、主砲、水観、照明弾 筑摩改二:主砲、主砲、二…

任務

今週のウイークリー任務は全て完了。 さて今週末は何をしようかな?

改修失敗

改修の失敗率が上がっている気がします。 今日も★6→7にチャレンジしてやらかしました。 ぐぬぬ。 大井・北上をLv50まで育成してようやく手に入れた材料が無駄に。 2度目は確実化して実施。 この先はすべて確実化してやることを決意。

ウイークリー任務 進捗状況

ウイークリー任務「敵東方艦隊を撃滅せよ!」をこなすため 4−2を周回しましたが、今日はボスに向かう確率が高く 並行して進めていた「ろ号」はあまり進みませんでした。「敵東方」が完了したあとは 「敵東方中枢」の4−4を1周で完了 「南方珊瑚」の5−2…

精鋭「艦戦」隊の新編成

ようやく材料(零式艦戦21型)が揃いました。 改修MAXな零式艦戦21型(熟練)になりました。

25mm三連装機銃 集中配備の改修

最近よく失敗するので確実化して改修を実行。 材料を揃えるのが大変なので失敗したら痛すぎます。

任務

休日だったお陰でウイークリー任務が捗りました。 2017/02/28 冬イベ終了メンテ明け時点 資源も順調に回復中。。。

32型

デイリー開発で「10,20,10,30」レシピを回したら久しぶりに「零式艦戦32型」ができました。 長い事、材料が足りなくて放置している「F4F-4」の改修に使います。同じレシピで「九六式艦戦」もできたけど、グラフィックが少し変わって明るい感じ…

遠征失敗

「艦これ」「Avail」コラボキャンペーン開催!アベイル木曳野店の店舗情報 | しまむらグループ 午前11時前に行ってみたけど完売してました。残念!

演習

今日前半の演習相手は「単艦」編成が多く、とても簡単に勝てました。 駆逐艦の経験値稼ぎとキラ付けに使わせていただきました。 助かるわ〜♪

榛名

メンテ明けに5−4周回中、ボスS勝で榛名ドロップ。 誰!? びっくりしました。

新任務

メンテ明けに追加された新任務にチャレンジ。『南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!』は 軽巡を旗艦に、1−4、2−2、2−3へ出撃。各マップのボスを撃破して無事達成。 冬イベで大量消費した間宮と伊良湖を補充できて助かります。 続けて出現した任務 『洋上…

任務

とりあえず、今できる任務は全て終わりました。 「零戦21型」の改修は☆9に、ZaraはLv86まで育ちました。 あともう少しです。

阿賀野

5−4周回中にドロップ。 軽巡砲の改修が捗ります。

爆雷

九四式爆雷を三式爆雷に改修。

伊401

伊401がLv35に到達。 試製晴嵐を持参してくれました。

1−6 鎮守府近海航路

今月分の資源とプレゼント箱を目当てに 軽巡1、駆逐5 の編成で南回りコースを周回。 途中で大破撤退もなく無事完了。 秋月型に対空カットイン装備を積んでおくと 途中の空襲マスをほぼ無傷で通過できるので 周回が安定します。

長波

5−4周回中にドロップ。