艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E2-3 装甲破砕ギミック

E2-3ボスの装甲破砕ギミックを解きます

 

1)Gマス(第一ボス)

※乙では要らない模様

E2-1攻略日記を参考に編成を再招集

装備の付け替えが面倒です

反航戦でS勝

母港に帰投したらチャイムが鳴りませんでした!!(ガバ提督)

※乙の場合、このギミックは要らない模様

 

2)E2マス

E2ギミックのE2へ行った編成を再招集

E2マスに到達

反航戦で完S勝

ここで終了かと思ったら、進撃できるようです

試しに進撃してみたら…

そっちのボス行くのか~

今、E2-3ボスと戦っても無駄なのでリロードで撤退

※E2マスで撤退しなかったのでチャイムは確認できず

 

3)Dマス

駆逐2以下にするとDマスに行けるらしい

E2-1の甲チャレンジ中、2回目の出撃で大破艦を連続退避したらDマスを通りましたね

余計なお札付き艦を増やしたくなかったので既に札の付いてるガングートを編成に入れたら遠回りしました

低速艦を入れるとFマス行くの忘れてました

E2-1攻略してた時と基地の位置が違うので、距離5ではDマスに届きませんでした

それでも到達できたからヨシ!

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

4)Jマス

E2-2攻略日記を参考に再招集

基地を防空2部隊に

基地がボスに行けないので決戦支援投入

決戦支援が活躍して4隻撃沈

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

5)空襲

適当に出撃して空襲が来るのを待ちます

低速艦入り駆逐2以下の編成でE2マスまで行きましたが空襲が来ません

連合艦隊で出撃

とうとう女神を消費してしまいました

ボスに到達でようやく空襲がきました

また開幕で大破する武蔵

基地も決戦支援も送ってないボス戦でしたが、割と形になりました

戦闘後、母港に帰投したらチャイムが鳴りました

ギミック解除もボスの姿を見て直接確認できたのでページを改めてボス撃破にチャレンジします