艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E1-2

E1の第二ゲージ攻略です

【早春イベ】E1-2 戦力ゲージ2(二本目) 潜水棲姫改 S21作戦【絶対防衛線!「小笠原兵団」救援】 | ぜかましねっと艦これ!

スタート→A:能動分岐→B:潜水→C:能動分岐→C3:水上→O:戦闘無し→P:潜水空襲、と進行

中破1で突破して

ボスに到達

ボスは落とせますが、随伴が残ります

調整しながら周回します

 

2回目

基地航空隊を強化

駆逐艦2隻に主砲も搭載

ボス戦で複縦陣を試しましたが、対潜攻撃力が異様に減衰

1回目の周回では、ボスに100以上のダメージを与えていた対潜攻撃が全て赤文字(装甲を抜けてない)の2桁前半の値になりました

これは大失敗

夜戦しても潜水艦は倒せないので追撃せず

 

3回目

今後のボス戦は単横陣一択で

割と良い感じに攻略できたので装備( ..)φメモメモ


4回目

警戒陣の効果を考慮して軽巡と軽空母を5~6番艦に据えてみる

基地航空隊が駆逐1隻しか倒せずB勝

 

5回目

瑞鳳を戦闘機ガン積みに変更

基地航空隊に東海を1部隊追加

駆逐の主砲を対潜装備に戻す

東海1部隊ではボスにほとんどダメージが入らない事が判りました

 

6回目

C3マスで大破撤退

 

7回目

恐らくラスダン

ここのボスは「壊」に変化しない模様

最後はS勝で〆

お疲れさまでした