艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




バスマット

三越・伊勢丹オンラインストアから「<「艦これ」/七周年記念コラボ><Hotman>バスマット 限定【Fletcher】級mode」が届きました。

落ち着いたヨモギ色でしっかりした厚さのある、タオル地バスマットです。

黒糸でフレッチャーのシルエットと艦これのロゴが刺繍されています。

本来のバスマットとして使うのも良いのですが、ちょうど良い大きさだったので枕カバー(既存の枕の上に載せるだけ)にしてお昼寝。

快眠でした!

 

添付されていた「Hotmanのこだわり」という小冊子に

柔軟剤をお使いになりますと、パイル抜けや羽毛落ちが起きたり、吸水性が低下したりすることがあります。できるだけご使用を避けていただくか、表示された使用量をお守りください。

とありました。

なるほど。柔軟剤は使わない方が良いのですね。

乾かし方

タオルを二つ折りにして数回振り、形を整えて日陰で風通しの良い場所に干すと、パイルが立ち上がり、ふんわりと乾きます。 

は、『タオルをパンパンしてから干すとふんわりする』と、前に「ためしてガッテン」か何かで聞いたテクニックだな、と思ったり。

お手入れ方法

新しいタオルは、最初に軽く水洗いしますと糸が抜けにくくなります。糸が出た場合は、引っ張らずにハサミ等でお切りください。

などいろいろとノウハウが載ってました。

大事に使いたいと思います。