艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




Railway Empire

store.steampowered.com

70%引きで買えました。

鉄道シミュレーションゲームです。

ダウンロードに4時間くらい掛かってようやくインストールが始まりました。

駅舎を建てて線路を敷いて蒸気機関車を走らせる…なかなか楽しそうです。

 

【2019/03/12追記】

残念ながら自分のPCではスペック不足な模様。

グラフィックスの設定を「低」にしてもあまり負荷は軽減されず。マップ移動やレール建設などの動作がものすごくゆっくり。

キャンペーンモードの最初のマップを遊んでみましたが、操作に対する応答が悪すぎ。ストレスが溜まって楽しめませんでした。

ゲーム内容は面白そうなだけにとても残念。グラフィック周りを強化した「ゲーム用PC」を新調してから再チャレンジしたいと思います。