E7 エンガノ岬沖 攻略準備

E7:エンガノ岬沖 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)/拡張作戦 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* へ挑むためには準備が必要です。

 

あちこちの攻略記事を見た感じ、第一ゲージのボスに基地航空隊を全力でぶつけて突破するのが良いみたいです。

 

第一ボスの居るVマスまで、距離は「11」。すごく遠いです。

基地航空隊でボスを攻撃するには、二式大艇 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* を入れて航続距離を延長するしかありません。

E7は基地航空隊を3部隊出せるので、全員でボスを集中攻撃するには、二式大艇も3機必要です。

 

しかし、私は二式大艇を1機しか持っていません。

この大艇は、去年の夏イベでE4を沢山周回して初めて着任した秋津洲を育てて手に入れました。

 

航続距離を延長できる機体は、ほかにPBY-5A Catalina - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*もありますが、こちらは「10」まで。今回のVマスには届きません。

 

『二式大艇2機で甲クリアした』

との書き込みも見かけたので、もう1機は増やしてからE7に挑みたい。

 

二式大艇は開発できず、秋津洲 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*を改まで育てないと手に入りません。

今回のイベントマップの中では、E2のYマス(西村艦隊ルート終点)で秋津洲がドロップするそうです。

E2  シブヤン海 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇) - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より

秋津洲 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*のコメント欄を見ると、皆さんかなりご苦労されている様子。

『秋津洲はS勝でしかドロップしない』

との情報も見かけたので、YマスでS勝できるようにしっかり準備してE2へ行きましょう。