艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




「水上打撃部隊」南方へ

マンスリー任務『「水上打撃部隊」南方へ』にチャレンジ。

撃滅せよ!」との事なので、5-1ボスS勝が必須です。

f:id:ale:20171105001616j:plain

1周目、ボス前で大破撤退。

2周目、ボス前で五十鈴が中破し、潜水艦が混じる編成のボス戦(確率3分の1)でS勝しづらくなりました。念のためボス戦は複縦陣を選びます。

f:id:ale:20171105001818j:plain

案の定、潜水艦混じりのボス編成が出ましたが、五十鈴の先制対潜で敵潜水艦を大破に、次で沈めてくれました。

水戦を積んだ航戦は潜水艦に攻撃を吸われず、次々と水上艦の敵を倒して昼戦で決着。

狙い通りのS勝で任務達成。

f:id:ale:20171105002324j:plain

f:id:ale:20171105002348j:plain

お疲れ様。

f:id:ale:20171105002515j:plain

五十鈴は先制対潜と対空カットインで大活躍でした。

水戦を沢山積んだお陰で「制空権確保」して有利に戦えました。