艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




秋イベ:E5攻略

【艦これ】E-5.渚を越えて 出撃地点追加ギミック 攻略/周回【2016秋イベント】 | あ艦これ日和 - 艦これ攻略情報,プレイ日記
こちらの記事を参考に、E5攻略を開始。

第一艦隊「戦艦1、空母3、重巡2」
第二艦隊「重巡2、軽巡1、雷巡1、駆逐2」
の空母機動部隊編成で出撃。

「スタート地点移動ギミック」の解除にチャレンジ。

条件1:防空に3回成功。
基地航空隊を3部隊とも防空にして何度か出撃しているうちに成功できるようです。
「防空」成功例。




条件2:C,G,HマスでS勝。
何度か出撃してるうちに達成。



条件3:AマスでS勝3回。

「防空3回」達成できてから、基地航空隊にAマスの攻撃を手伝ってもらおう
…と思っていたけど、その前にS勝できました。
反航戦でも当たるときは当たるのね。

「防空3回」を達成した後は、基地航空隊もAマスを集中攻撃。

基地航空隊も加わってAマス撃破にも余裕が?

AマスS勝2回目。

速吸ドロップ。

珍しい娘きた!
ウチの艦隊では2隻目かな?

防空が手薄になったせいで被害が痛い!

3回目のAマスS勝達成。

結構、ギリギリの勝利でした。


マップの中央に新しいスタート地点が出現。
「スタート地点移動ギミック」の解除に成功です。


今日はここまで。続きはまた明日。


お疲れさまでした。


最後までとってあったデイリーの「潜水艦狩り」はE5周回で達成。
任務の残りが1ページに収まるようになりました。