艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




秋イベ:E4攻略…輸送作戦

後段作戦にとりかかります。



E4は輸送ゲージ削りからです。

制空権重視で

航巡1、軽巡1、駆逐3、軽空母1

の編成でお試し出撃。
  (スタート)1→C→D→F→J→H→K→M(ボス)
と進みました。

軽空母に艦戦ガン積みでHマスは航空優勢を確保。
HマスC敗、ボス戦A勝。
被弾が多くあまり良くない感じ。

航巡2、軽巡1、駆逐3

の編成に切り替え、最短コース
  (スタート)1→C→H→K→M(ボス)
を進行。

Hマスでは制空権喪失しましたが夜戦でS勝。
ボス戦もS勝。

あまり被弾せず良い感じ。
この編成で周回しましょう。


3周目、ボスS勝で朝風ドロップ!

いらっしゃい!

6周目と7周目、ボスS勝で長門が連続ドロップ!

E5で使えと?(ぉぃ

10周目、「T字不利」A勝で輸送ゲージ削り完了。
浜風ドロップ。

お疲れさまでした。

次は戦力ゲージですが、かなり大変との噂。
【艦これ】2016秋イベント:E-4「シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備」攻略 : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~
がんばってみましょう。
また明日!