艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




新任務

メンテ明けに追加された新任務『「特注家具」の調達』を達成。


家具職人は常に足りないので、補充できるのは有難いです。

マンスリーに『「洋上補給」物資の調達』任務も増えましたが、これはパス。

毎月の任務で貰えるドラム缶を使うのは良いとして、
開発が結構面倒な三式弾と九一式徹甲弾を消費するのが痛い。

装備の在庫を調べたら
「三式弾」はいくつか在庫してましたが
九一式徹甲弾」は「☆4」が1個だけでした。
さすがに「☆4」を消費するのは勿体ない。

泥縄で「10、251、250、10」レシピで開発を回してみて
当たりは「46cm三連装砲」だけで(これが出るのもかなり珍しい)
目的の「九一式徹甲弾」は1個も出ませんでした。
そう簡単に出ないようです。

折角できた「46cm三連装砲」を無理なく積める艦娘は、まだウチに居ません。
いつか使えると良いなぁ。。。


長波、浴衣モード

陸奥、浴衣モード


3−4周回、2勝目。

3勝目。