艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




3-5クリア と 明石

ウイークリー任務『敵北方主力艦隊を撃滅せよ!』遂行は3−5周回で行きました。

戦艦:Warspite:主砲、主砲、三式弾、水観
航巡:最上改:主砲、瑞雲、主砲、瑞雲
航巡:三隈改:主砲、瑞雲、主砲、瑞雲
潜水艦:U511改:新型高温高圧缶、新型高温高圧缶
装甲空母:翔鶴改二甲:艦攻、艦戦、艦戦、艦戦
装甲空母:瑞鶴改二甲:艦攻、艦戦、艦戦、彩雲

潜水艦を「回避特化」装備にしたお陰か
大破撤退は一度もしなくて済みました。

ゲージ削りの段階では、ほっぽちゃんが弱目の編成。
うまく攻撃が決まると、昼戦で決着することもありました。

ボス戦S勝で阿武隈ドロップ。

阿武隈は5隻くらい育ててますが、もう一隻増えても大丈夫かな?

4周でゲージ破壊に成功。
勲章ゲット。

この時点で『敵北方』進捗80%。
3−5をもう一周します。

ボスにS勝で明石さん2隻目ドロップ。

やったね!


二代目明石さんが持ってきた「艦艇修理施設」は、初代の明石さんに移設。
泊地修理の能力アップ!です。


二代目の明石さんは「明石改」を目指してLv上げします。
改造して「艦艇修理施設」をもう一個持ってきてくれたら
明石さんの修理能力がMAXになります。