艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




製油所地帯沿岸の哨戒を実施せよ!

続けて、新任務その2にもチャレンジ。

軽空母:旗艦
駆逐3

が固定枠で、残り2枠は自由らしい。

1-3なら、敵もそんなに強くないので

軽空母1
駆逐5

で行きました。


このマップは、なかなかボスに行かないことで有名。

このハズレコースは『まだマシな方』です。


スタート→渦潮に行ったら『ハズレ確定』。
即リロードで出直しました。

リロードで疲労したメンバーは入れ替えて対応。
交代要員は沢山いるし。


5回目、ようやくボスへ到達。

ほぼ無傷でS勝。

任務達成。

報酬ゲット。



まだこの程度の周回数で済んでよかったかも?


残りの新任務2件は、勲章を2個づつ消費するらしい。

任務達成に必要な装備も

練度と改修MAXな96式艦戦

とか。

『そんなの持ってるわけないだろ!』と突っ込みたくなるような代物。

61cm三連装(酸素)魚雷

の改修には「吹雪改二」が必要ですが、うちの吹雪はまだLv49。
Lv70まで育つのはいつのことやら。

61cm五連装(酸素)魚雷

を改修するには、材料として「61cm五連装(酸素)魚雷」が必要。

「61cm五連装(酸素)魚雷」は「61cm四連装(酸素)魚雷」をMAXまで改修してから変換…

とにかくネジが大量に必要です。

当分、達成できそうにない任務ですね。