艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




敵北方艦隊主力を撃滅せよ!

風雲 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

「風雲」狙いで
今週の『敵北方艦隊主力を撃滅せよ!』は3-5を周回してみました。

最初は

軽巡
駆逐艦

水雷戦隊で南回りコースを試したのですが
S勝、A勝、C敗、A勝、S勝
と、ボスには到達するのですがボスにS勝が安定せず。

ボスにS勝しなければ「風雲」の可能性は無いので

防空駆逐艦
重巡
空母3

の重量編成で北回りコースに変更してみました。


しかし、こちらは道中の敵が強力。
3回出撃して、一度もボスにたどり着けずに大破・撤退。


4回目は

防空駆逐艦
戦艦1
重巡
空母2

に修正した編成で出ましたが
これも3マス目のホッポちゃんにクリティカル喰らって重巡大破。

いい加減、頭にきたので
  『女神消費も辞さず』
モードで進撃。

ボスにS勝。

幸い、女神は消費しないで済みました。


大量の資材を消費してチャレンジした割に、「風雲」ドロップせず。
まだその時期ではなかったようです。


任務達成を機に、打ち止め。


水着バーションの間宮+伊良湖を何度も拝めたのは眼福でした。


またチャレンジしてみようかな?
(懲りてないやつ)