艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




演習

午後の演習は、5戦とも「潜水艦隊」で済ませました。


演習は先に相手の編成を見てから
それに勝てそうな編成を整えて対戦するのですが
今日の相手は

空母
空母
戦艦
戦艦
航巡
重巡

みたいな「潜水艦隊」で戦い易そうな編成ばかりでした。

もしこちらも水上艦で戦うなら
戦艦4空母2のような編成にすれば勝てなくもないのですが
そんな『まともに殴り合い』をしたらボーキサイトが消し飛びます。


相手艦隊の「対潜力」が低ければ、潜水艦隊の出番。
資源消費も少なくて済みます。

相手艦隊に軽巡駆逐艦が少し混じっていても
こちらの「先制雷撃」が上手く刺さればS勝が狙えます。

今回は、S勝4、B勝1でした。
結構うまく行きました。


演習やオリョクルなど、毎日、何度も出撃する潜水艦隊は
ウチの部隊の中でも高レベルぞろい。
春イベでドロップしたU-511も「呂号」に改造できるLvに育ちました。

「呂号」に改造したときに持参してくれる強力な魚雷も魅力的ですが
「ゆー」ちゃんと「ろー」ちゃん、両方の姿を愛でたいので
この「ゆー」ちゃんは改造せずこのまま育てましょう。