艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E3攻略

E3の赤ゲージ破壊を目指す、4日目。
イベント終了は2月26日(金曜日)なので
この週末しか、集中してE3にチャレンジできる時間はありません。

日曜日までにゲージを破壊できなければ
「甲」は諦めて「丙」でE3クリアを目指すことにします。

29日(月)まで延長!


通算、14周目。
ボス前で吹雪大破。
大破したままのボス戦に行けば、夜戦はチャンスがあるかも。
応急修理女神頼みですが。

予定通りに吹雪は撃沈〜からの〜復活して夜戦に突入。
阿武隈のカットイン雷撃がボスに突き刺さる!
143ダメージ!

続けて吹雪のカットインも発動!

ボスじゃない姫に大ダメージ!
惜しかった。
他はカットイン発動せず。
C敗。
バケツ6個。



15周目。
消費した応急修理女神の再セットは忘れずに。
2歩目のKマス、支援攻撃は来たけど敵に被害皆無。外しすぎ。
ボス前のLマス、支援攻撃だけで敵が3隻沈没。
支援戦果が極端だ。

ボス戦ではズタボロにやられた。
夜戦突入の時点で健在な味方艦は、1隻のみ。
かろうじてボスに1撃加えて終了。
D敗。
バケツ11個。
D敗するとキラキラが剥がれて痛い。
出撃前に2時間近く1−1回って3重キラキラを全員にかけたのに。
また1−1回ってる時間はありません。
伊良湖さんと間宮さんの出番です。



16周目。
絶好調。
道中は敵の攻撃を全回避。
ボス前のLマスでは、第一艦隊の攻撃ターンだけで敵を全滅。
完全S勝でGraf Zeppelin、初ドロップ。

これはうれしい。

ボス戦はC敗。
カットインは出るけど、ボスに向かない。
バケツ9個。



17周目。
決戦支援艦隊を
駆逐2+空母4の航空支援型にして
艦載機を艦爆(彗星12型)から艦攻(流星改や流星)に乗せ換え。
迎撃被害軽減のため、艦戦も乗せる。
一番機数の小ないスロットは二式艦上偵察機で。
レーダーと偵察機、どっちが効果的か分からないけど。

決戦支援の航空雷撃がボスに突き刺さって2桁ダメージ。
少しでもボスの耐久が減ればチャンスが広がる。
夜戦はカットイン攻撃がボスから外れて、C敗。
バケツ8個。

2周で半数のキラキラが剥がれる。
間宮さん、伊良湖さん、よろしく!



18周目。
ボスの夜戦。
カットインが1艦だけ。
ボス以外の姫に刺さった。
D敗。
バケツ10個。

弾薬の減りが早い。
弾薬稼ぎ遠征を回さねば。



19周目。
Kマスで第二艦隊旗艦の阿武隈が大破。
女神があるから進撃。
ボス夜戦。
阿武隈は大破のまま被弾せず置物。
中破の吹雪、カットイン攻撃がボスに刺さる!

…が、2桁ダメージしか出ない。
続けて吹雪の雷撃もボスに刺さった…

けど、通常攻撃じゃ2桁ダメージが精々。
C敗。

日付も変わったし今日はここまで。
大破4、中破2。
17時間かかる金剛はバケツで
あとは寝てる間の入渠で。




明日の20日(土曜日)は用事があって、艦これをプレイできそうにありません。
日曜日に頑張ります。

今日はグラフちゃんが来てくれて大満足です。

お疲れさまでした。