艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E3攻略

E3の赤ゲージ削り3日目です。

通算7周目。
「姫4隻」編成に歯が立たずD敗。

ボスに何発か喰らわせ、わずかにゲージを削れた。
一周あたりバケツ10個も消費したのは新記録。

榛名が改二に。

比叡も改二に。

E3周回ってLv上げになりますね。
ものすごいスパルタ教育だけど(笑


8周目。
ボスの耐久力を148/350と、202も削ってB勝利。

バケツ7個消費。


ほかの資材に比べて弾薬の消費が激しいので、道中支援から戦艦を抜いて軽量化。
全員キラキラで出してしてあるのに、道中支援が現れず。
でも戦局には影響せず、余裕のS勝で通過できました。
道中支援は出さなくても平気かも?
と感じた8周目。
またもや姫4隻編成。
昼戦ではボスに一発もダメージを与えられず。
しかし夜戦で雷撃がボスに突き刺さって163ptクリティカルヒット。
電ちゃんナイス!なC敗北。

バケツ8個。

衣笠さんも改二に。
バレンタインモードで登場。

ウチの艦隊で、重巡改二は衣笠さんが初めて。


道中支援を出さず。
決戦支援だけ全力にした、9周目。
道中はA勝、S勝、S勝で通過。
ボス前のLマスで軽空母の千歳が被弾。
中破したけれど、これくらいの損害はいつものこと。
あまり問題なし。

ボスはまたもや『姫4隻』パターン。
夜戦の一番最後、阿武隈がボスに雷撃を当ててくれたのでゲージは削れました。
C敗。

バケツ5個。
「姫4隻」パターンにしては、損害は軽微でした。


10周目。
ボス「姫4隻」でC敗北。
バケツ7個。


11周目。
ボスを42/350まで削ってB勝利。

バケツ6個。


12周目。
ボスのセリフと絵が変化。
でも、いつもの調子ですぐクリックしちゃったからスクリーンショットを取り損ね。
ボスの耐久力が350→390に上昇。
C敗。
バケツ7個。


13周目。
今度はちゃんとスクリーンショットを撮りました。

びふぉー

あふたー

お怒りである。

ボス317/390。
やはり「姫4隻」ではボスにほとんど当たらず、C敗。

翌朝まで入渠させておけば直せそうな艦はバケツなし節約。
バケツ4個。


日付が変わったので、今日はここまで。
ゲージはかなり削れました。

今日は7回出撃してバケツ54個。
明日も頑張りましょう。