艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E3攻略

E1とE2は「甲」クリアできたので
調子に乗ってE3も「甲」を選択しました。
歯ごたえがあります。

E3の最初は輸送ゲージ削り。
敵の攻撃を掻い潜って資材を目的地に運んだあと
ボス戦にA勝利以上しなければ、せっかく運んだ資材を破壊されて「無かった事」に。

何度か出撃しながら、装備や編成を調整。
現時点で『一応勝てそう』な編成は

第一艦隊

駆逐艦4:主砲+主砲+ソナー
航空戦艦2:瑞雲+瑞雲+瑞雲+瑞雲

第二艦隊

軽巡:主砲+主砲+魚雷
駆逐艦3:主砲+主砲+ソナー
重巡:主砲+副砲+夜偵+照明弾
航空巡洋艦:瑞雲+瑞雲+瑞雲+瑞雲

こんな感じ。

決戦支援

駆逐艦2:レーダー+レーダー+レーダー
軽空母2:艦爆+艦爆+艦爆+レーダー

も軽く出しました。

この編成で2戦してA勝利。
輸送量は50、35で

TP:415/500

になりました。

編成や装備はもっと調整できそう。
攻略の目途が立ったかも?な感触を得たところで今日はここまで。

バケツや資材には十分な余裕があるので、腰を据えて攻略したいところですが
時間的な余裕はあまり無いかもしれませんね。。。