艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




E2 オートロ島マーマレード沖

イベント終了まで2週間しかないようです。
あまりゆっくりしていられないのでE2攻略にとりかかります。

E2はスタート地点が2か所ある珍しい形のマップです。

礼号作戦の史実艦隊(霞、朝霜、清霜、大淀、足柄)で挑むのがお勧め、と攻略Wikiに載っていますが、そのメンバーは揃っていません。
E1で朝霜や清霜がドロップする、との情報もありますが「泥縄」です。
大淀だって昨日ドロップしたばかりだし。

あまり大型艦を多く連れていけないようなので

駆逐艦:霞:主砲+主砲+ソナー
戦艦;霧島:主砲+主砲+三式弾+水偵
戦艦:榛名:主砲+主砲+一式弾+夜偵
重巡:愛宕:主砲+主砲+三式弾+照明弾
駆逐艦:暁:ソナー+ソナー+爆雷
軽空母;瑞鳳:艦爆+艦戦+艦戦+彩雲

こんな編成にしました。

南のスタート地点から出撃。
潜水艦マスや空襲を受けるだけのマスなどを潜り抜けて
意外とあっさりボスに到達できちゃいました。

夜戦に持ち込んでS勝利。

正規空母 天城、初ドロップ!やったね。

いろいろなメンバーで試しながらゲージ削りを続行します。