艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




3-5ゲージ割り

今更人に聞けない3-5攻略 完全版【艦載機熟練度対応済】:艦これ覚え書き帳 - ブロマガ
こちらの記事を参考に
3−5 北方AL海域のゲージ割りに挑戦です。

重巡
空母3

の編成で出撃したら、なんと4戦ともS勝で一周できました。
それも、1マス目、2マス目は被弾せず完全S。
3マス目のほっぽちゃんも昼だけで撃破。
ボス戦が終わって帰投した時に誰も小破すらしてない、軽微ダメージのみという快勝ぶりでした。
ボスドロップは秋雲。

あまりに好調だったので、疲労回復するまで数分待ってすぐに再出撃。
1戦目、2戦目は順調でしたが
3戦目、旗艦大破。
応急修理女神を使って無理に進撃するような場面でもないので
夜戦に持ち込んでS勝だけ貰って撤退。

一周目があまりにも上手く行きすぎでした。
でも、この編成はなかなか具合が良さそうです。
また修理が終わったらゲージ割りを続行しましょう。