艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




敵東方艦隊を撃破せよ!〜敵東方中枢艦隊を撃滅せよ!

4−2 カレー沖に潜水艦隊で通い続けてようやく12勝。
ウィークリー任務の『敵東方艦隊を撃破せよ!』を達成しました。

続けて、『敵東方中枢艦隊を撃滅せよ!』任務を受けて
4−4 カスガダマ沖へ出撃します。

編成は

空母2
戦艦1
重巡
駆逐艦

です。
重巡1と駆逐艦2は進路固定のために必要です。

潜水艦マスを通るので駆逐艦はソナーと爆雷を、
ボス手前で強力な敵空母が出るので、空母には艦戦を多めに積みます。

ボス手前のマスまでは、進路固定要員(重巡1と駆逐艦2)のお陰で確実に進めますが、ボス戦に行けるか逸れるかは羅針盤次第。

今回は一回目の出撃で無事にボス戦に突入できました。
ラッキーです。

ボス戦は余裕のS勝利

任務達成です。