艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




磯風改

磯風も4−3周回に参加させて、改にできました。

Lv43→45の間に何度も大破。
滅多に当たらない敵潜水艦の開幕雷撃や、Jマスに逸れた時にすぐに大破してしまって、なかなかLv上げが捗りません。
周回してるよりもドックにいた時間の方が長かったかも。

あと数100ExpでLv45というところで大破。
これだけレベルが高くなってくると、バケツなしでの入渠は数時間必要です。
あとちょっとだから、と普段は使わないバケツで復旧して再出撃したら、すぐに大破orz
あと数10Exp稼ぐために、さらにバケツで復旧して出撃…と、変なところでハマってしまいました。

でもLv45になった途端に連続でMVP取ってくれて。
せっかくどや顔(キラキラ)してるところを改造で剥がしてしまうのは、もったいない気もしましたが改造優先です。
4−3を周回していると、重巡や軽空母など改修素材向きの娘がたくさんドロップします。
改修する余地のある娘を用意して、近代化改修していかないとすぐに母港の枠があふれちゃうのです。