艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E4攻略

「甲」は無理っぽいので、「乙」に切り替えました。

第一:空母2+戦艦2+軽空母2
第二:軽巡+駆逐2+戦艦+重巡2
第三:駆逐2+重巡2+空母2

こんな編成で出撃。例によって、まだボスに行けるとは限らないので「決戦支援」はつけません。


突入!海上輸送作戦 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より

「乙」は敵が沈み易くなっている感じがします。

スタート
 →A:戦闘なし
 →B:S勝利
 →C:A勝利
 →E:戦闘なし
 →G:S勝利
 →H:S勝利

Hマスで軽空母と駆逐艦が大破、撤退となりました。

Hマスの敵は戦艦だらけでしたが、そんなに強くは感じませんでした。


ここまで進めるなら、あと少しでゴールなのでダメコンを積んで行くのも有りかもしれません。
また準備しなおしてチャレンジしてみます。