艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




指令部Lv100に到達

2−5 沖ノ島沖を攻略中に司令部Lvが上がってることに気づきました。

沖ノ島沖は、空母なし軽め編成

重巡2+航空巡洋艦1+重雷装巡洋艦1+駆逐艦

でやってます。

南西諸島海域 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*によると
司令部Lv100以上だと、敵のパターンが変わって難易度が上がるそうな。

今日は夜戦マスで駆逐艦が敵のカットイン攻撃を喰らって大破。
撤退しました。

月末までにゲージ削り切れればいいかな、と気長にやってます。

潜水艦部隊が育ってきたので、「オリョクル」などのローテーションがとても楽になりました。
装備廃棄の任務でドラム缶をゲット。