艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




防空射撃演習

ボーキサイトの在庫が足りないので、今日の遠征は

防空射撃演習
ボーキサイト輸送任務

あたりをメインに回しています。

艦これ 遠征まとめ早見表 - SUB WAY
を眺めていて、『防空射撃演習には必須艦種がないのだから、潜水艦でも良いんじゃないか?』と思いついて、試しに潜水艦4隻でお使いに出してみたら無事に成功し、規定量ボーキサイトを持ち帰ってきました。
潜水艦なら駆逐艦よりも弾薬と燃料の消費を減らすことができます。

ボーキサイト輸送任務」も、4隻のうち必須は「駆逐×2」で残り2隻は自由枠のようです。

ドロップしたけど使いきれずに保管したままの「伊58」や「伊168」が何隻か居るので、ボーキ稼ぎ艦隊に組み込んで経費節減に役立てようと思います。

まずはLv1潜水艦にもキラ付けしなきゃ。