艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




第二戦隊 抜錨!

先日編成できた第二戦隊。
今度は、第二戦隊の出撃任務にチャレンジしました。

4−2 カレー洋制圧戦 のボスにS勝2回

がクリア条件です。

ビギナーズラックか、一周目は夜戦でS勝できたのですが、そこから先は長い道のりになりました。

ボス手前でのコース逸れ、大破撤退、A勝(討ち漏らす)など、なかなか2回目のS勝ができません。
まぁ、ドロップしたての低Lv艦が居るので無理もないのですが、周回してればLv上げにもなるし、とチャレンジし続けました。

ボス戦A勝が2度ほど続いて、どうも火力が足りないと感じました。

そこで、航空母艦の艦載機を見直し、戦闘機を減らし、攻撃機から爆撃機に乗せ変えて増量してみました。
航空優勢を保てない時には攻撃機より爆撃機の方が良い、とどこかで読んだので。

幸い、次のボス戦では敵が空母の少ない編成だったお陰で航空優勢をとれました。
こちらの攻撃が良く当たって、昼戦だけで敵を全滅。
ボスにS勝利です。


任務達成。


ご褒美に新装備をもらいました。