艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




東尋坊

良いお天気だったので、バイクで福井県東尋坊までいってきました。

小松〜加賀のあたりを適当に流していたら福井県に入ってたので、ついでに立ち寄りました。

これまでにも東尋坊の前は何度か通ったのですが、初めて中に入りました。


これまで東尋坊の前を通る時は、この地図で「右から上」に抜ける方向にばかり走っていて、そちら側から東尋坊の入口を見ると「有料駐車場」の文字が目に飛び込んでくるのです。
なので「有料かぁ」と入らずスルーしてました。

でも今回、初めて逆方向から走って、手前の側道を通ったら「無料駐車場」の看板が見えたので入ってみました。

無料でも誘導員さんが丁寧に案内してくれ、ちゃんと舗装されたごく普通の駐車場でした。
その駐車場から岬まで、有料のところより近いくらいでした。