艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




カレクルに挑戦

ウィークリー任務の「東方艦隊を撃滅せよ」は西方海域のボスに12勝するクエストです。

これをこなすため、いわゆる「カレクル」にチャレンジしてみました。


結構頑張ってくれてるけど、『もう一押し』が足りない感じ。

うちの鎮守府では『潜水艦4隻艦隊』が3組できますが、一番Lvの高い「ベストメンバー」の艦隊ならA勝できるようです。
ただし一周するたびに、中破・大破の艦娘が何隻か出てしまうので、交代要員が大忙しです。
ベストメンバーが修理に入ってLvの低い艦娘と置き換わると戦力が下がって、「勝率」が下がる感じです。

試しに3周してみて、3回ともボスにたどり着けたのは良かったのですが
  A勝、D敗、C敗
でした。
3周で『潜水艦4隻艦隊』が維持できなくなりました。
さすがにバケツを使って回すのは割に合わないので、ベストメンバーが復帰したらまたチャレンジしてみましょう。

あと、「カレクル」で潜水艦だけのマスに止まると「D敗」になってトータルの勝率が下がるのもちょっと痛いかもしれません。

今の戦績。
演習回数が少ないのは、最初のうち「演習?知らない子ですね」状態で全くやってなかったため。。。