艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




劇場版蒼き鋼のアルペジオ -ARS NOVA-DC

イオンシネマかほくでDCを観てきました。
TV版のダイジェストが3分の2から4分の3くらい。あまりに端折りすぎてるから、初見の人にはわかり辛いだろうなと思いつつ、久しぶりにイロイロなシーンを思い出せて、それはそれで楽しかったです。

コンゴウを倒した後の話がほんの少しだけあって、霧の生徒会が出てきて戦闘が始まったところに「お父様」の中継が割り込んできて全人類に降伏勧告。
続きはまた10月〜で、スタッフロールが始まってオシマイでした。
ものすごく中途半端なところで終わった感じ。

でも観に行く前から、原作ではまだ振動弾頭はアメリカに届いてないのに、いくら別ルートの劇場版でもあまり話は進められないだろうな、と思ってたらみごとに千切れてて、まぁ、これはこれで仕方ない、とも思いました。

オープニングでイキナリ撃沈してったのは結局、誰だったのか自分には判りませんでした。
あれも10月に続きを見たら判明するのかな?