艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




大航海時代オンラインの起動を効率化

大航海時代オンラインを始める時、いつもIDとパスワードを入力するのって面倒じゃないですか?
PCが自分専用なら、効率化できます。

IEhttp://my.gamecity.ne.jp/にログインし、そこから大航海時代オンラインを起動する方法です。
このプラグインIE専用で、他のブラウザからは無理っぽいです。
IEから起動すると、ログイン画面を飛ばしてゲームに入れます。

【手順】

IEにMyGAMECITYのIDとパスワードを覚えさせ、自動ログインする設定にします。
オートコンプリートでは「フォーム」も覚える設定にすると良いです。
スタートアップに、IEからMyGAMECITYのページが表示されるよう設定します。

これでPC起動からゲーム開始まで、パスワードの入力1回だけで進めます。
ついでにMyGAMECITYの「ミッション」に参加すれば銀行に航海者ロットなどが届いてウマウマです。

MyGAMECITYからゲームを起動したら、早めにキャラ選択まで済ませましょう。
制限時間がかなり短めです。
まぁ入れなかったらまた起動しなおせば良いんですけど。