艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




掃除

EA Best Selections アルファケンタウリ 完全版

EA Best Selections アルファケンタウリ 完全版

ザハロフ教授で。軍事独裁政権で押し切り、統一End。後半はコロニー建設直後から反乱されて大変だった。


次にアキさんでやったら、降下した地点の両隣がエイリアンで、詰んだかと思った。
ファーストコンタクトでエイリアンに敵と認識されず、スルーされたのが幸いした。
エイリアン同士が戦ってる間に、こちらの技術開発がサクサク進み、すぐ攻撃ユニットの性能がエイリアンを上回ったところで襲いかかって先手必勝。
早々に両陣営を壊滅できた。
その後も技術力で高性能なユニットを作って押しまくり。
いつも黒字経営でエナジー(資金)も潤沢。
攻撃ユニットはアップデートしまくって、常に最新版。
人望もあって住人に反乱されないから楽ちん。
繁殖力が弱くて人口が増えづらいのが唯一の難点だけど、同じ技術バカ系リーダーでもザハロフ教授とは大違い。


…と順調に版図を拡大してる最中に、いきなりPCが落ちた。
電源ボタン押しなおしても立ち上がらない。やばい、壊れたかも?
ケース開けてみたら、結構ホコリ溜まってた。
ホコリを吹き払っただけでは起動せず。
メモリを外して端子掃除して付け直したら正常に起動できるようになってほっとした。