艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




今年もよろしく

あけましておめでとうございます(超遅)
今年もよろしくお願いします。

年末年始は実家で寝正月。
「ポートロイヤル2」は敵国を全て1拠点だけに追い込んでしまい、やることがなくなりました。

冬ボでPS3と一緒に買った「Red Dead Redemption」のストーリーモードも完結したので、これで終了にしても良かったのですが、まだ揃ってないコスチュームを集めるのを口実に、「西部劇の世界」を楽しみながらあちこち巡ってました。

このゲームは適当に馬に乗って走り回っているだけでも
 ・馬車を盗まれた!取り返してきて。
 ・誘拐されそうだ!助けて!
 ・ダイナマイト満載の馬車を街まで運んで。
など「突発イベント」が起きるので楽しいです。

町に入ると、ガンマンに決闘を申し込まれることもあります。
撃ち負けると自分が殺されてしまいますが、死んでもオートセーブした直前の宿屋からやり直すだけですし、決闘に勝つ「コツ」が判ってからは、「武器落とし」で対戦相手を殺さず撃退できるようになったので、気軽に決闘に応じてます。やっぱり無益な殺生はしたくないですからね。
・・・といいつつも、辻強盗の悪人などはバンバン撃ち殺してますが。

コスチューム集めの条件で苦戦しているのが、ナイフで指の間を刺して回る「フィンガーフィレット」。○△×□のボタンのパターンをタイミング押していくゲームなのですが、リズム音痴なので失敗ばかり。
自動でボタン入力できるゲームバッドでも買ってこようかしら(邪道)