艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




コンチェルトゲートとの同時起動

1台のPCで4アカウントのクロスゲートを同時起動しているPCに、さらにコンチェルトゲートも同時起動できるか試してみました。
XG4+CG1という配分です。
さすがに、歩いたり走ったりするときに少しカクカクした感じになりましたが、割と普通に遊べました。

【参考】PCスペック
Pentium4 3GHz、2GB RAM、NVIDIA GeForce 7600 GS

本当は、コンチェルトゲートもウィンドウモードにして両方の画面が見えるようにしておきたかったのですが、今のコンチェルトゲートはウィンドウ化するとカーソルの表示と実際のクリックされる位置が微妙にズレるという不具合があって、快適に使えません。

仕方なく、コンチェルトゲートはフルスクリーンで表示しておき、時々、「ALT-TAB」で画面を切り替えて対応しました。

この不具合が解消したら、クロスゲートで採取中に、平行してコンチェルトゲートで遊ぶような事も出来そうです。