艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ルーンファクトリー:幸せのじょうろと牛

「モンスターボックス」を倒し続けて2日目。ようやく「アクアマリン」を入手できたので「ししのじょうろ」→「虹のじょうろ」→「幸せのじょうろ」まで鍛えました。
162マス分の散水能力は素晴らしいです。これまで、それぞれの洞窟の畑に水を遣って回るのにAM6:00〜PM3:00頃まで掛かっていたのが、お昼前に終わってしまうようになりました。

「アクアマリン」を入手した後で、もう一度攻略本を読みなおしていたら「ミストブルーム」以外の洞窟*1でも採掘できる、との事。
ためしに何箇所か掘ってみましたが「アクアマリン」は出てきませんでした。
出てくる確率がかなり低いのか、嘘情報なのか不明です。。。
まぁ、次に「アクアマリン」が必要になって、まだ「ミストブルーム」に入れない季節だったら、もう少しまじめに探しましょう(ぉ

さて、時間に余裕が出来たので次のミッション(?)に取り掛かります。

最終ボスを倒した後で村にやってきた娘さんは「Lサイズのヨーグルト」がお好きなようです。家畜小屋を建て増しして、牛を沢山捕まえてきました。
毎朝、牛にブラシ掛けをして「懐き度」をアップ。今までもたくさんの家畜にブラシ掛けして「コミュニケーション」スキルが高くなっていたので、1日に2ポイントづつ「懐き度」が上がり、数日で「Lサイズの牛乳」を量産できる体制を作りました。

そうやって入手した「牛乳」を「ヨーグルトメーカー」で「Lサイズのヨーグルト」に変換して、その娘さんに出会うたびドカドカと渡します。
毎日「ヨーグルト漬け」にしていたら、すぐ仲良くなれました。

*1:要塞戦車のところ