艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




熟練クエスト

自前のキャラの防具をバースト修理していたら、防具修理工のスキルが上限に達したので、チーズとワインの生産系熟練クエに行ってきました。貰えたものは

  • 黒鍵 5本
  • バケット 3セット
  • タウンゲート回数券 5枚

と振るいませんでしたorz

とりあえず、マスターに上納金を納め、無事「熟練防具修理工」にランクアップできたので良しとしましょう。

同じようにスキル上げをしている武器修理工は、まだまだランクアップできそうにありません。防具よりも装備1個あたりに貰える経験値は多めに設定されているのですが、それを加味しても、修理する本数が格段に少ないのが悩みの種です。