近況報告
    2022春イベは甲完走。
    2022梅雨イベ攻略中。


Oリング発注

先日の日記で発注した、EHEIMの外部式フィルター2233の交換部品は無事に届いたので差し替えました。

それとは別に、現在予備役(ストック)になっている「2224」
 (※画像はhttp://www.eheim.jp/2224.htmlより借用)
を復活させてみようかと思いつきました。

通電してポンプがちゃんと稼動することは確認したのですが、2年ほど使わずに置いてあったので、ゴム製のOリングが劣化して切れたりヒビが入ったりしていました。このままでは漏水してしまいます。

そこで、同じお店の
http://www.aquazone.org/aqua_zone/web/shopping/filter/detail/eheim2224.shtml
より

74 45200 ダブルタップユニット用Oリング を2個
73 43168 フィルターケースOリング を1個

を発注しました。

お店や問屋に在庫がないので、メーカーから取り寄せになります。
お急ぎなら、お店のセット品から該当部品を取り外して送ることも可能で、取り寄せを待つ場合の納品はお盆明けになるかも知れません。

と、親切丁寧なメールが届きました。
『急ぎではないのでメーカーから部品が届いたら送ってください。』とお返事しておきました。

水槽も予備役を再稼動する準備に取り掛かりましょう。
さてどんなふうにしようかな〜。