艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




フレイムスピリッツ集め

Rank11装備作成のために「フレイムスピリッツ」が欲しいというお友達のお手伝いで、再びモンスターハントに行ってきました。一周目の中ボス戦できこりが倒されて魂が抜けたのはご愛嬌。その戦闘のうちにリヴァイブで魂を取り戻すことが出来ました。赤怪我になってしまいましたが、クエストはそのまま続行です。火力はCRI+50オーバー装備でクリティカルな乱れ打ちを繰り出す、お友達にお任せなので大差なしです。

1周目は「マンドレイクの皮」ばっかり出てガッカリでしたが、4周して目的の「フレイムスピリッツ」を6個集めることが出来たので解散になりました。

その時に貰った壷から出たのと、誰かがクエスト会場に捨てていった「トロッティ」とあわせて4匹を持ち帰って、ザンクトハルマのログインゲート近くに並べておいたら、誰かに拾ってもらえたようです。