艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




黒い「宝石?」のランダム加減

今日は「化石?」が17個も採れたので、黒い「宝石?」を3個、得ることが出来ました。
ただし、「ペモン」がお使いモードになっているサーバがなかなか見つからず、4周も全サーバを見て回るハメになりましたけど。。。

そして、貰ってきた「宝石?」を鑑定したら

  • かなり欠けたジェット Rank2 可燃性がある黒い宝石
  • テクタイトの欠片   Rank1 隕石によって作られた宝石
  • キャシテライト    Rank5 金属の錫を採取するための鉱物

と、見事に種類もランクもバラバラになりました。ランダム過ぎ(笑

とりあえず、今度、何か装備に仕込んでどんな効果が付くか確かめてみましょう。