艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




オリハルコン売り

本来は、ナイフ屋の

エルヴィンダガー(R10ナイフ)
オリハルコン10、トネリコ20、審眼1、マイティナイト1、誓いの証1

や、服屋の

ディヴァウト(R10服)
オリハルコン1、コットン10、絹10、ジェノーバスリード10、カシミア10

で使うつもりで、20本程度のオリハルコンは銀行に常備するようにしていたのですが、坑夫も連日採掘させていると全種類の鉱石がある程度確保できてしまい、「どうしても掘っておきたい」鉱石が無い日があります。

そんなときには、お弁当持参の医者同伴でオリハルコン採掘に行っていたのですが、チリも積もれば何とやら。結構な数のオリハルコンが銀行に貯まってしまいました。その数、200本余り。。。

こんなに溜め込んでいても自分では消費しそうにありませんし、R10服のNPC売り*1に消費するのは何だかゲームとして空しいのでやらない方向で、普通に売り出してみました。

昨日の日記にも書いたように、最初のうちは、「オリハルコン募集」の看板を出している人のところへ飛び込みでセールスに回っていたのですが、そうそうオリハルコンの募集をしている人ばかり居るわけも無いので、自分で「オリハルコン売り」の看板を立てて買いに来る人を待ってみました。

簡単に売れないかも、という予想に反して簡単に在庫を完売できました。お買い上げありがとうございました。頑張って使ってください。

さて、自分用の在庫を確保するところからヤリナオシです。またオリハルコンを掘りに行くとしましょうか。。。

*1:ディヴァウト作成→NPC売りすると、1着につき1000G程度の「差益」が出るのです。