艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




露店と審眼採り

LP600薬13セットを売った後は、服屋で露店をしつつ、その裏ではナイフ屋が審眼採りに行っていました。

LP600薬のついでに作ったLP200薬を5セットほど持参して一人でウロウロとキリとガルーナの間にある洞窟の中を歩き回り、ひたすらモンスを倒します。最初30分くらいはモンスをいくら倒しても全然審眼が出ず、逆に反撃を食らってドンドンと薬を消費してしまいました。その代わり、キューブやクリ欠けは沢山出てくれましたが。。。

「あと1セットで薬が無くなる」というところで、モノア(イメージはいつものようにhttp://www.afis.to/ray/xg/からの借用です)の大群に遭遇し、薬を使い切りながらも倒すことができました。すると、その戦闘でナント一度に3個の審眼ゲットです!これで一気に当初の目的を達成することが出来ました。

しかし、審眼3個では作成した後にハンパな木材が残って「キリ」が悪いので、薬も切れて体力もそろそろ限界が近かったのですが、さらにもう何戦か戦い、今度は比較的簡単にもう一個審眼をゲットできました。昨日ご予約戴いている2本分を差し引いても、まだ2本分、R10ナイフ「エルヴィンダガー」を作る余裕が出来たワケです。

昨日戴いた名刺に「審眼採れましたよ〜」とメールをして、今日のXGをやり終える頃まで待ってみたのですが、残念ながら依頼主の方はOnLineされないようなので、今日のナイフ屋のバースト時間は他のナイフ作成に使ってしまいましょう。明日は連絡取れるかな〜?

今日のシメに、1サバでLP600薬14セットを売り出したところ、最初のお客様が「10セットください」で、次のお客様が「残り全部下さい」と…、文字通りあっと言う間に売り切れて露店終了です。お買い上げありがとうございました。またよろしくお願いします。